· 

選手権東京都予選初戦突破!

8月14日(水)

全国高校サッカー選手権大会 東京都予選一次 1回戦
vs安田学園高校
○3−0(松本×2、佐藤)
試合直前の豪雨で、なかなか試合が始まらない中、応援の保護者の間で「これは延期では⁉️」という空気が流れ始めていた頃の試合開始。
グランドには大きな水たまりがあちらこちらに… 
ボールのコントロールも難しい中での両チームの闘志あふれるプレーには、心打たれました。
選手や保護者が雨宿り中でも、雨に打たれながら魂の応援歌で盛り上げてくれた明星学園サッカー部員のみんなも本当に素晴らしかったです。
対戦校の安田学園のみなさま、会場校の明星高校のみなさま、大変お世話になりありがとうございました!
特に、グランド整備を黙々とやってくださった明星高校サッカー部の方々のお陰で、試合を行うことができました。本当にありがとうございました‼️
(間淵)