· 

選手権都大会2次予選2回戦敗退…

10月20日(日)
高校サッカー選手権東京都大会2次予選2回戦
vs多摩大目黒高校
×0-0(PK3-5)

 前半から両者とも一歩も譲らぬ接戦。守備に関しては、相手に優っていたのではと思わされる場面も多くありました。
 前後半、延長戦、そしてPK戦。最後まで諦めず戦い抜きました。
 残念な結果とはなりましたが、素晴らしい戦いを見せてくれた選手たち、仲間を信じて応援・サポートし続けた選手たちには、チーム全員で掴んだAブロックベスト16という輝かしい結果に、胸を張ってほしいと思います。

 12年生はこれで引退となりますが、11年生・10年生は、全勝優勝を目指すユースリーグ、新人戦と、大切な試合が続きます。
 選手権予選で得たものを活かして、引き続き高みを目指して頑張ってください‼️ さらなる活躍を楽しみに、これからも応援していきます。

 対戦校の多摩大目黒高校の皆さま、会場校の実践学園高校の皆さま、お世話になりありがとうございました!


 最後に。

 試合を重ねるごとに強くなった明星学園サッカー部⚽️
 ファイトの気持ちがイマイチ見えない、のほほんとした12年生だったけど、その明星学園サッカー部を引っ張っていたのは、紛れもなく君たちでした✨
 素晴らしい舞台に連れてきてくれて、素敵な夢を見せてくれて、ありがとう。たくさんの感動を、ありがとう。そして、お疲れさま。
 明日からは、新しい道に向けて頑張る時‼️ これからも応援しています☺️

(保護者一同)