· 

父母会新体制始動

 11月9日(土),サッカー部保護者会・父母会が開催されました。

 

 保護者会では,監督から,選手権の結果報告,サッカー部新体制(キャプテン・副キャプテン)の紹介,今後の予定,指導方針の再確認など,いろいろ大切なお話がありました。

 

 続いて行われた父母会では,父母会の新体制が承認され,新旧三役がバトンタッチ。新三役のみなさんの御挨拶には,集まった保護者の誰もが共感していましたね!

 親は子供の一番のファンで一番のサポーター。新三役の方々を中心に,きっと今まで以上に団結して,明星学園サッカー部を支え,盛り立ててくださると確信した瞬間でした☺️

 

 旧会長からも,素敵なお話が。悩めるキャプテンに,先輩が伝えてくれた言葉。試合に出ている子も,そうでない子も,みんなそれぞれ自分の役割があって,全員でチームを作り上げているということ。大活躍だったラグビー日本代表の「ONE TEAM」にも繋がります。

 チームのために自分の役割を果たすことと共に,自分の役割を果たすすべてのチームメイトをリスペクトして,互いに認め合うこと,思いやることも大切にできる選手たちであってほしい。そんなメッセージに聞こえました。明星らしい素敵な伝統が,これからも引き継がれていくことを祈ります。

 チームの大黒柱である御自身のお子さんをサポートしながら,父母会の運営に御尽力くださった旧三役のみなさん,一年間本当にお疲れさまでした。お世話になりありがとうございました!

 

 11年生・10年生の保護者のみなさまからは,12年生にメッセージと記念品をいただきました💖

 こんなにも愛に溢れるチームの一員でいられたことに,後輩が慕ってくれる12年生として成長してくれた子ども達に,その子ども達に関わってくださったすべて方々と恵まれた環境に,ただただ感謝の12年生保護者でした……

 

 会の終わりに,都大会出場を記念して作った応援Tシャツを着て記念撮影。保護者は顔を出したくないので(笑)ぼかし加工をしてありますが,団結感と楽しい雰囲気は伝わるでしょうか?!

 それにしても,新旧会長まさかの偶然双子コーデには,驚愕しました! う~んさすが(笑)

 明星学園サッカー部父母会,安泰ですね😆

 

(12年 間淵)